tawoo market



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ]


100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[105] ちーちゃん報告ありがとうー!

投稿者: みうみう 投稿日:2016年 7月12日(火)21時04分4秒 210.160.37.23  通報   返信・引用

そうだ!
ロビーの写真!




[104] そうだ

投稿者: 千尋 投稿日:2016年 6月23日(木)19時55分59秒 103.5.140.163  通報   返信・引用

ロビーで売れる飲食増やしたいね!
条件も、もっかい確認したい



[103] そうだった

投稿者: 千尋 投稿日:2016年 6月23日(木)19時53分33秒 103.5.140.163  通報   返信・引用

乾杯間に合わなかったね、、!びっくり
オフィシャルブースのお金の管理が大変だった~

それとあの日タイパン無くしてしまったんだけど
どなたか知らないー?

やっぱり男手は必要だわ!
伊勢のみんな来るの遅いし(笑)

北海道のみんなにブース手伝ってもらえたのはかーなーりー助かったよねぇ!!

あと、他道場の物販は何品までとか決めたほうがいいね。。あんまり種類あると何かあった時に責任取れない~



[102] Market風景

投稿者: 千尋 投稿日:2016年 6月23日(木)19時45分44秒 103.5.140.163  通報   返信・引用

2



[101] Market風景

投稿者: 千尋 投稿日:2016年 6月23日(木)19時43分28秒 103.5.140.163  通報   返信・引用

1



[100] おつかれー!

投稿者: 千尋 投稿日:2016年 6月23日(木)19時38分3秒 103.5.140.163  通報   返信・引用

当日の動きと準備段階で、なんなく見えないながら
みんな臨機応変に動いてくれてありがとう
うまく仕事振れなくてごめんね
やってみてやっと分かってきた。。遅っ!

いっちゃん、みうみうの提案
次回は実践しよう

事前の準備の段階で和美ちゃんがだいぶやってくれていた部分をみんなで共有割り振りできたら良いね
出店者さんとのmailやりとりは、スタッフの和美ちゃんがやったほうが道場的にいいのかな

当日使う、Market用のスッチーも和美ちゃんが用意してくれていてね
それもできることはみんなで手分けして
できたらよかったんじゃないかな
いろんなこと把握できるだろうし

いっちゃんありがとう
係と仕事内容を洗い出してみたよ
次回はミーティングを早めにして、係決めてそれぞれ動いていきたいね

スケジュール係
レイアウト地図作成係
アンケート係
(文章内容の見直し、当日配布と回収)
駐車場係
(誘導、駐車券の渡し)
出店料と領収書係
(領収書事前用意)
ポップ係
(地図、BOHブース、オフィシャルブース)
机椅子並べ係
(貸出個数確認、テーブル拭き)
FB告知係
(写真と告知文章依頼mail)
BOHブース係
(物品持ち寄り依頼案内、BOHバッチ、おつりの準備)
オフィシャルブース係
(他道場への出店声掛け、在庫確認?おつりの準備)

他にも係あれば
出してみようー

あと、BOHのポップはいっちゃんが大きくプリントしてくれて、いっちゃんの私物額に入れてくれてたのを
次回どうするか決めたいね

私も会場の写真何枚か撮った



[99] マーケット振り返り~

投稿者: みうみう 投稿日:2016年 6月21日(火)07時08分4秒 221x254x34x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ちひろ~、あれいたーん
コンプリートミーよろしくお願いします。

今年はまさかの乾杯に間に合わずだったね。。


■事前準備■

次回のタヲマーケットでは是非かずみちゃんに負担をかけずにすすめよう!!
なのでアンケートなどなどのフォーマットくださーい。
PDFされてるのしかもっていなかった。
このタイミングでもらわないと、忘れてしまいますわ。

あとマップはイラレとかなの?

■当日■

集計は集計係が出展者のところにいって回収する。
いいねぇ、いっちゃん採用!!!

あとマーケットの人員ねぇ。
今年は男手が少なくて、ロビーのソファの重さに本番前からノックアウト気味だった。
今までどんだけむっくに助けられてたんだろうと。感謝。

初めは結局まさきくんに手伝ってもらい、最後は気がついてくれたゾノン、さっきー、ダイスケ君とまさきくん
に手伝ってもらったけど、次回からは事前に要請して人員を確保できると安心です。
あと、ロビーの写真もとったから、この掲示板に残しておこう。

あと、駐車場係ね。
駐車場係の電話番号にかけてもらえれば、下でまってなくてもよい気がしたけど。

飲食
焼き菓子などの小腹すいた時に食べれる系の人にぜひ出展してもらいたいね。
日頃から目を光らせましょう。

あーーー!あとひとつ。
でも時間がなす。
またあとでかくね~。



[98] あ、あともう1つ

投稿者: いっちゃん 投稿日:2016年 6月17日(金)23時51分14秒 pw126247078200.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

出店料は、やっぱり私たちが回って集めるのが1番効率いいなと思いましたー!



[97] お疲れ様でした!

投稿者: いっちゃん 投稿日:2016年 6月17日(金)23時26分20秒 pw126247078200.14.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま、改めてタヲリズムお疲れ様でした!
今年もマーケットチーム頑張りました!
でも、当日はあまりお店番できずすみませんでしたー(>_<)

ハッピーマーケットは大盛況でしたね(^^)
最初は品薄かと思いきや、結果かなりたくさん集まって、よかった!
でもパンチがアンケートに書いてくれてた通り、もう1,2店舗飲食があっても良かったかな~
という気がしました。

出店者さんの売り上げは、バラツキがあったのかな?
今年はほとんどロビーにいられなかったので、出店者の方達とあまりお話しできず、様子が直接伺えず、アンケートで様子を感じる事しか出来ず、、、
あと、準備段階でイマイチ自分が何をどこまでやればいいのかわからなくて戸惑いがありました。

そんな感じで、今年は特にマーケットの仕事内容が自分の中でモヤっとして終わって、あまりうまく動けなかった気がします。
あと毎年の事ですがミーティングをやる時点でいろんな事が決まっているので、もしかしたらリーダーやカズミさんに負担がかかっているんではないかなーと思いました。

そこで考えたのですが、マーケットのマニュアル(ToDoList)を作成したらいいのでは?と。

ミーティングの前までの仕事を含め、やる事・決めなきゃいけない事・準備するものを全てあげて、時間軸で一覧にして、担当を割り振る。
それを全員が把握していたら、もう少しやりやすい気がします。

一応、やる事をランダムに一覧にはしてみたので、もしよければそれを元に、カズミさんやみうみうやJ様にヒアリングしつつ、マニュアル私作ります~

もっとまとめてスッキリ書きたかったのですが、ダラダラとしてしまいました。すみません。

また来年もマーケットチームでがんばりまーす!



[96] タヲリズム 2016☆TAWOO MARKET  アンケート集計

投稿者: いっちゃん 投稿日:2016年 6月12日(日)12時14分29秒 pw126255207206.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、オツカレさまでした。
取り急ぎアンケートの集計をアップします。


【タヲリズム 2016☆TAWOO MARKET  アンケート集計】


1.飲食と物販 どちらのご参加ですか?

  飲食 1  物販 7


2.どのようにしてTAWOO MARKETに参加されましたか?

  タヲ生 3
  タヲ生の紹介 3(和多野愛・石岡享子・小松原亜玲)
  その他 1(何故か知ってる(きんじ))
  未記入 1


3.出店料についてお聞かせ下さい。

  高い 0  普通 5  安い 3


4.出店にあたって、不明な点はありましたか?

  あった 0  特になかった 7  未記入 1


5.来年も TAWOOMARKETに参加をご希望されますか?

  はい 5  どちらともいえない 3  いいえ 0


6.5.の理由をお聞かせください。

(はいの理由として)
  ・タヲの衣装に合わせてつけてほしいから!
  ・みて下さるお客様が個性豊かで、接客をしていてもとても楽しかったからです。太鼓の音が何よりも好きだからです。
  ・皆さんの笑顔に会いたいから


(どちらともいえないの理由として)
  ・まだ来年の予定が立たないので
 ・来年の予定次第です
  ・知人以外の一般の方になかなか受け入れてもらえなかったような(ふんどしパンツ)


7.良かった点・改善点・その他感想を お願いいたします。

  ・たくさんのタヲ生とお話できました。(ふんどしパンツ)
  ・たくさんのお客うさんが来られていて楽しい時間でした。演奏も素晴らしかったです。(きょこちゃんの紹介の方)
  ・お世話になりました。階段横は寒くなくて良かったです。
    もう少し売れるともっといいけど、欲張りですね(笑)(るーてんてん)
  ・またよろしくお願いしまーす(きんじ)
  ・素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。20周年おめでとうございます。
    これからのますますの飛躍を楽しみに応援しております。ありがとうございました。
  ・演奏ステキでした。打ちたくなった。(きょこ)
  ・今年たまたまかもしれないけど、表に飲食の出店が1つしか無かったのは、お客さんとしては寂しかったかも・・・?
    (と言いつつ自分も裏でしたが・・・。)
  営業許可とか公会堂の決まりとかいろいろしばりはあるかと思うのですが4~5件位飲食店があるとより良いかな?
    自分も来年知り合いとか声かけてみたいと思います。
  今年もありがとうございました。皆様お疲れ様でした。(ぱんち)


レンタル掲示板
100件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.