匠・鉄



キーワード: 撮り鉄


71件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[72] 新年撮り初め

投稿者: セメント星矢 投稿日:2015年 1月 4日(日)20時24分27秒 i114-188-211-27.s41.a046.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。
2日に早速大分まで今年の撮り初めをやってきました。485国鉄色Do32の臨にちりん狙いでしたが、全国的な寒波の影響で大分北部も残雪があり思いもよらぬコラボに感動でした。4075レも黄タンコのみでしたが運転はありました。

①杵築~大神 4075レ
②杵築~大神 にちりん82号
③大神~日出 にちりん83号




[71] 謹賀新年

投稿者: あかつき 投稿日:2015年 1月 2日(金)17時27分56秒 s1349111.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、昨夜から名古屋では雪が降り、市内は真っ白な雪景色になりました。毎年恒例の64×4重単も元旦はEH200-20+64-1034+1043の組成に、明日出撃しようとしました上記の返しは本日EH200-20だけが単機で南松本へ向かったと情報が入りましたので、期待は薄くなり出撃断念にしました。

画像は今朝撮影のパノラマSuperと急行 豊川稲荷行き、29日に撮影しました6883レです。



[70] 雪景色の中央西線

投稿者: あかつき 投稿日:2014年12月28日(日)18時09分54秒 s611001.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

23日(祝)は中央西線にて64貨物を撮影に行きました。
現地行きましたら見事に大雪。夜中に降ったであろうと新雪に見回れ、しかも快晴の状態でした。
先日18日は名古屋で20㎝の積雪を記録しました。大桑では30㎝以上の積雪でした。

6883レ??大桑~須原 EF64-1006+1025

3084レ??野尻~大桑 EF64-1021+1014

5875レ??武並~恵那 EF64-1015+1035



[69] 新幹線撮影

投稿者: あかつき 投稿日:2014年12月21日(日)19時31分6秒 s609125.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、こんばんは。
最近ネタ無いので新幹線撮影してみました。700系がだいぶ少なくなりましたね。

本日、共和で上りを狙いまして こだま650号がVに決まりました。

12/6には下りドクターイエロー撮影に東静岡へ出撃しました。早朝より富士山見えてましたが、だんだん雲が湧いてきてドクターイエロー通過時は完全に隠れました。

なかなか難しいですね。  またリベンジしたいと思います。



[68] 久々の日南線マヤ検出撃!

投稿者: セメント星矢 投稿日:2014年12月18日(木)23時22分1秒 KD182250246002.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本日夜勤明けの平日、日南線マヤ検の朝練してきました。バリ晴れで空気も乾いて寒かったです。とりあえず画像は志布志駅構内の様子をスマホで撮ったものですが走行写真はまた後程。



[67] さよなら371系

投稿者: あかつき 投稿日:2014年12月 2日(火)23時03分16秒 s1403118.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
11/30をもちまして あさぎりに使用されてました371系が引退になりました。
私は先週日曜日と月祝日にて御殿場~足柄、カナキクで371系を撮影しました。
日曜日は昼まで富士山綺麗に見えました。御殿場~足柄200人以上集まりました。



[66] 日豊本線ななつ星

投稿者: セメント星矢 投稿日:2014年11月20日(木)02時24分46秒 KD182249241103.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今週から夜勤業務を交代でやることになったので以前からやりたかった平日のお楽しみ鉄分補給をして参りました。雲ひとつ無い激Vショットが決まって良かったです!(^-^)v近々長崎本線本線のななつ星も捕獲予定なんで年内にはななつ星全線コンプリート出来そうです!?(^_^;)



[65] 10/25 信越本線583系団体

投稿者: あかつき 投稿日:2014年11月18日(火)23時46分35秒 s2309247.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今まで投稿してなかったもので、10/25に長野→秋田で走りました583系団体です。長野~直江津は逆光でしたので長鳥~塚山の順光ポイントで撮影しました。日本海循環線では貨物の他、北越、くびき野も走りますので結構充実したと思います。



[64] 中央西線64重連貨物

投稿者: あかつき 投稿日:2014年11月16日(日)16時51分48秒 s1704125.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、こんにちは。
久しぶりの投稿になります。

昨日は中央西線にてロクヨン重連貨物を撮影しました。天気は良くなかったですが、大桑~須原の紅葉もいよいよピークというところで朝の6883レの撮影に成功しました。同業者も8人ぐらいいました。

3084レは通過時だけ晴れ間が出て順光で撮影出来ました。先頭がピカピカの64-1015で綺麗さがより引き立てました。

朝の気温2℃ととにかく寒かったです。



[63] 久々の投稿④

投稿者: セメント星矢 投稿日:2014年11月11日(火)10時34分27秒 KD182249241067.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

最後に久大線でななつ星をやろうと露出も厳しかったですが強引にやりました。画像はいい感じで写っているようですがかなりデジくってます!?


レンタル掲示板
71件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.