teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

歯茎の腫れが…

 投稿者:高田  投稿日:2017年 2月 6日(月)09時32分55秒
  通報 返信・引用
  去年の12月末頃から下奥歯の歯茎(内側)に膿が溜まるようになりました。
地元の歯医者さんに治療をお願いしていたのですが、初めは慣れない歯間ブラシを使用して傷が出来た所にばい菌が入ったのかもしれないという事で、化膿止めのお薬を頂き膿を抜いたところに薬を塗ってもらいました。
しかし、化膿止めを飲んでも膿は1日1回溜まってしまいます。
2回目の診察で神経を少し取り除かなければならないかもしれないと言われました。
もう一度様子見、という事で再度化膿止めとうがい薬(コンクール)を勧められて膿む回数は減りましたが2日に1回はまた歯茎にぽっこり膿が溜まります。

根本の治療が必要不可欠なのでしょうか。
金額面も含め、治療についてご相談させて頂きたいです。
先生はレントゲンを見ながら特に根本に膿が溜まってる訳では無さそうだと言われていました。
根本に膿が溜まっているならもっと下の方に腫れが出るはず…とも。

関係があるのか分からないのですが、症状が現れる2週間ほど前に親知らずを抜きました。
箇所は膿んだ場所とは違っていて、上顎の奥歯です。

宜しくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/43 《前のページ | 次のページ》
/43