teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


53.スペシャルグルーヴの16

 投稿者:510  投稿日:2017年12月 7日(木)12時16分11秒
  53.スペシャルグルーヴの16

鹿毛
'16/4/5生
父:ロードカナロア×母:スペシャルグルーヴ (BMS:スペシャルウィーク)
関西 松永 幹夫 厩舎 生産:ノーザンファーム
血統図 | 牝系図  5代までにクロスなし
総口数:400口 募集総額:3,600万円 1口出資額:90,000円




RECENT STATES
バックナンバーはこちら
11/30  NF空港
馬体重:457kg
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週1回900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンターで2本登坂しています。継続的に騎乗運動をこなしてきたことで無駄な肉が取れ、バランスの取れた馬体へと変わってきました。カイバ食いが良好なことで毛ヅヤも良いので、現状を維持しつつ日々のメニューをこなしていければと考えています。
 
 

ユナニマス

 投稿者:510  投稿日:2017年12月 7日(木)12時14分34秒
  ユナニマス

鹿毛
'15/2/17生
Unanimous(英語) 満場一致。母名より連想
父:キングカメハメハ×母:リーチコンセンサス (BMS:*フレンチデピュティ)
関西 友道 厩舎 生産:ノーザンファーム
血統図 | 牝系図  Mr.Prospector 3S×4D, Northern Dancer 5S×5S×5D
総口数:400口 募集総額:3,000万円 1口出資額:75,000円
平地:新馬



RECENT STATES
バックナンバーはこちら
12/7  NF空港
トレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「脚元の状態を見た上で、この中間からトレッドミルでの運動メニューを織り交ぜるようにしています。いい意味で変化はありませんので、しばらくは馴らしながら進めていき、徐々に調教負荷を高めていければと考えています」(空港担当者)
 

父: ロードカナロア × 母: スペシャルグルーヴ

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 9月16日(土)15時37分40秒
  53. スペシャルグルーヴの16

鹿毛
2016年4月5日生
父: ロードカナロア × 母: スペシャルグルーヴ (BMS: スペシャルウィーク)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 松永 幹夫 厩舎予定
血統図 | 牝系図
クロス: 5代までにクロスなし

PROFILE

豊富な骨量と発達した筋肉を有した馬体は標準サイズながら迫力満点で、自信に満ちた表情で堂々と大地に立つその姿には、一目置かれる存在感があります。父に似たその体つきに重厚なスプリンターの要素が感じられますが、脚捌きは軽快でバネにも優れ、緩急の利く気性も手伝って短距離の差し馬となりそうです。普段は落ち着いており、利口で人に対しては従順であるものの他馬に対しては超強気という、競走馬として満点の性格をしています。父の産駒は成績だけでなくデキが大変良いことから評価が急騰していますが、本馬を見ればそれも頷けます。
募集総額 :3,600万円
募集総口数:400口 満口
1口出資額:90,000円 (1口保険料:2,700円 )

 

バルデス優勝!

 投稿者:goto  投稿日:2017年 6月 6日(火)12時15分45秒
  6/4  木村厩舎
4日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り好位から進める。そのまま直線へ向いて仕掛けるとしっかりと反応して先頭に立ち、そのまま後続を寄せ付けず優勝。「ありがとうございました。今日の大きなポイントはスタートでしたね。前回は大きく遅れてしまいました。それを今回は出てくれて、そして良いポジションを取ることができました。それが大きかったと思います。そのポジションでリラックスして走ることができていましたし、直線に入ってからは大きなフットワークでしっかり走れていました。瞬発力はそこまでない馬ですが長く良い脚を使います。気持ちの面でちょっと難しい馬なので今後もそのあたりがポイントになってきますが、良い馬なので難しいところが少なくなってくればさらに楽しみです」(ルメール騎手)「正直、今はまだ良くなってきているところで、この馬本来の能力を発揮させようと思うとまだまだ足りないと言う状態ではあったと思います。それだけに正直、自信を持って大丈夫とは言えませんでしたし、今の状態でどれだけ走れるのかという思いも持ちながら今回のレースに送り出しました。競馬場に着いてから落ち着きを維持できていて、現状の力を発揮できるだけの状況にはあると思えました。これがゲートにもつながったのかなと感じます。ただ、先ほどもお話した通りまだまだです。あえて厳しいジャッジをすると、今日は全体のメンバーレベルが高かったというわけではないのでしょうからね。もちろん、ここで勝てたのは大きいので嬉しいですし、ホッとしている部分もありますが、この馬の伸びしろをしっかりと引き出していけるように今後も大事に育てていきたいと思っています。おめでとうございました」(木村師)前回は出走取消しましたし、今回はより慎重に調整をしてレースへ送り出しました。それでもなお万全とは言えない部分もあり、半信半疑でもありました。陣営も求めるレベルが高いのでしょう。そのような中でもまずはここで結果を出してくれるわけですし、心身ともに充実した状態に成長してくれば上のクラスでも良い走りができるようになるはずです。今後については未定ですが、これからも将来につなげていけるように大事に見ていけたらと考えています。
 

キングカメハメハ(父)

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 6月 1日(木)20時49分27秒
  ユナニマスが、移動しました。
6/1  NF天栄
1日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「まだ成長が必要な部分はありますが、順調にメニューはこなすことができていましたので、友道調教師と相談の上で本州へ向けて出発しています。しがらきに到着してからの状態次第ではありますが、早期の入厩も視野に入っているので、まずはスムーズに輸送をクリアしてくれればと思います」(空港担当者)
 

バル男

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 5月31日(水)19時23分34秒
  5/31  木村厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒4-67秒4-53秒1-39秒0-12秒6)。「先週に続いて今週も水曜日に追い切りを行いました。6ハロンで81秒ほどの時計を出したのですが、動きを見るといい頃に比べるとやや物足りないのかな、緩いかなという感じはしますね。ただ、短期間でガラッと変わるという感じでもないのは確かですし、やはり実が入ってくるには時間がかかるのだろうな思っています。天栄で担当してくれている厩舎長と話をしましたが、現状ではビュッという脚を使う感じではないですし、中身が伴うには長い目で見ていかなければいけないでしょう。来週にしようかどうかと迷うところもありますが、例年の傾向から今週のレースはわりと手薄になることが多いということはわかっていましたし、ルメールジョッキーも確保できました。来週にしたから大きく変わるかと言われると微妙なところでもありますので、今のところ今週の方向で検討しています」(木村師)6月4日の東京競馬(ホンコンJCT・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。
 

ユナ姫

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 5月31日(水)19時22分16秒
  バックナンバーはこちら
5/31  NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハミの取り方を教えながら日々の調教にあたっていますが、徐々にリラックスして走れるような面が出てきており、これが坂路調教に活きてくればと思います。早ければ近々の本州移動を検討していますので、引き続きトモをしっかり使って走れるように意識しながら進めていければと考えています。
 

ばる

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 5月29日(月)18時56分51秒
  5/28  木村厩舎
6月4日の東京競馬(ホンコンJCT・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて13頭の登録があります。

5/24  木村厩舎
24日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒2-12秒7)。「今週までに出走態勢を整えようとすると多少無理を強いることになる可能性もありましたし、それによって馬への精神的な負担にもなりかねないと思いましたので、天栄では急かさずジックリ進めてもらっていました。それで先週の様子が悪くはなさそうでしたので入れさせていただくことにしたんです。最近は精神的なことも鑑みて最短スケジュールで競馬へ向かうようになっていたのですが、今回は少しだけでも余裕を持って調整をしたいという考えから先週入れさせていただき、2~3週間ほどで競馬へ向かえればと思っています。今朝はウッドチップコースで53-38くらいをベースにして追い切りました。動きは悪くないかなと思いますが、ここ最近の状態と比較するならばいくらか緩さはあるのかなと思います。ただ、それはわかっていることなので現時点ではそこまで問題視していません。また、メンタル面も今のところは落ち着いているように感じますし、追い切り後の雰囲気もまずまずですから、この調子で行きたいですね。いちおう最短で来週の競馬も頭に入れてこのあとの準備ならびに調整を行っていく予定です」(木村師)早ければ6月4日の東京競馬(ホンコンJCT・芝2000m)に出走を予定しています。


 

バ ル デ ス

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 5月20日(土)23時43分27秒
  5/20  木村厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。

5/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬の体調を見ながら木村調教師と相談をしましたが、無理に3歳馬同士の500万下のレースに合わせるのではなくもう少し余裕を持って考えることになりました。だからと言って大幅にずれ込むというわけではないのですが、前回のことがありましたので、慎重に判断することになりました。調整のほうは順調ですが、もう少し良化の余地はあると見ています。引き続き日を選びつつしっかりと動かし、タイミングを見て入厩の相談をしていきます」(天栄担当者)

5/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整自体はわりと順調に行えていますが、もう少し時間がほしいというのは否めません。理想は3歳馬同士のレースと思っているものの、無理に番組に合わせてもいいことはないでしょうから、次のレースに関してはあくまでも状態メインで考えていきたいです。引き続き乗り込んでしっかりと状態を上げて、それから最終的にどうするか相談していきます」(天栄担当者)
 

愛馬!

 投稿者:ggg  投稿日:2017年 4月29日(土)00時30分59秒
  ユナニマス

鹿毛
'15/2/17生
Unanimous(英語) 満場一致。母名より連想
父:キングカメハメハ×母:リーチコンセンサス (BMS:*フレンチデピュティ)
関西 友道康夫 厩舎 生産:ノーザンファーム
血統図 | 牝系図  Mr.Prospector 3S×4D, Northern Dancer 5S×5S×5D
総口数:400口 募集総額:3,000万円 1口出資額:75,000円




RECENT STATES
バックナンバーはこちら
4/28  NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ストライドが大きくなってきたことで徐々に伸び伸びした走りが可能になってきている点はいい傾向と捉えています。ただ、精神的にまだ幼く、落ち着かない部分が残りますので、今後も焦らずじっくり成長を促していければと思います。
 

レンタル掲示板
/19