眠れぬ夜は君のせい(笑)



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[22] 妹が退院しました

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 8月 9日(火)02時38分50秒 softbank126060228243.bbtec.net  通報   返信・引用

月末越すと入院費が何十万になるからと
無理やり退院した

数日経つけど毎日再入院しようかな?
過呼吸や、息ができなくて死んでしまうか?のような発作で
家から出れない

妹には、お受験終わった保育園児の子供がいる
徹夜で願書出しに行ったり
子育てか自己満足かわからないくらい熱心だったが
名門幼稚園に受かり、息つくまもなく連日救急車のお世話になり
入院して今に至る・・・・子育てしながら、この病気と闘うのは
無理だと私は言った、短期でも入院してちゃんと治してもらい~と

頓服が数日分しかないので
おそらく病院に戻るだろな(。>ω<)。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat




[21] 妹の事・・・

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 7月31日(日)10時49分33秒 softbank126028182129.bbtec.net  通報   返信・引用

私の親友であり姉妹である妹が精神病院に入院して1ヶ月になります
病名パニック障害
私の最初に診断された病気だ・・・

本当に心配
大好きな妹までも、私と同じ病気になるなんて・・・・

今は家に帰ったりして、練習してるけど
家に帰ると、過呼吸やめまいでいてられなくて病院に帰る毎日です。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[20] 薬増えたなー

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 5月 7日(土)14時25分24秒 softbank126060247155.bbtec.net  通報   返信・引用

ここんとこの、母の事情で
出来ないことが沢山あったのですが
したので、不安薬大量に飲んでますね・・・また先生に怒られるな~^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[19] 病院でした

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 4月20日(水)08時51分22秒 softbank126024182136.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日は先生や看護師さんに会える病院の日

しかし今回も2ヶ月分のお薬を1ヶ月で飲んだから
怒られるかと思ってったら

「薬MAXやから増やせないけど頑張ってるな」って
意外なお言葉

いつも「こらこら」言われるのになぁー
この日は看護師さんも注射の時
調子落ちたらいつでも、点滴や注射打ちにおいでや

って・・・拍子抜け

まっ!いつものごとく筋肉注射して
褒められて?帰ってきた

もう10年の付き合いになるけど
あの先生や看護師さんは病まないのかな?
しんどいばっかり聞いて・・・とか思ってた。

次回は薬ODせんように頑張ろう!(笑

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[18] 今日

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 4月15日(金)14時16分29秒 softbank126024186072.bbtec.net  通報   返信・引用

朝区役所に行ったら友達にあった
1年ぶりかな?

彼女は私と同じ障害2級を持っている
彼女は人格障害だ

らりってた・・・・

いや・・・昔毎日彼女と遊んでた頃もあったけど
まわりのみんなが精神病やったかな~
でも違ってたのは彼女には健常者のりっぱな会社のだんなさんと子供がいてる

私は彼女が当時うらやましくて
毎日家に行ったりした、パチンコ屋で実は知り合った
精神病だという事は一目でわかったのでうちとけた

でも、私の離婚と引越しを機に会わなくなった

今日会ってみて
あきらかに、病人とわかる目線、腕のリストカットの跡、口調の彼女を見て
以前の羨ましさは何やったんやろ?とおもた

生きるて大変やな・・・・って今でも少し思う
以前はとんでもない生きるなんてって思ってたけどね

ワンナイトドリームさんへ
私も綺麗でいようと最近目覚めた!
だから生きるわ(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[17] Re: 今日のニュースから

投稿者: ワンナイドリーム 投稿日:2016年 4月15日(金)07時54分51秒 KD027089116052.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

入院していた笑い話の過去には、花の綺麗な事を楽しむ余裕ってなかったでしょ?

今は、桜の花びらの絨毯の美しさに見とれて足が止まってしまう位 心に余裕ができて,感性が磨かれて来ているという事やから、もう入院なんか遠い昔の遺物になってるんやで、きっと。

俺も昔、死んだほうが楽や、生きてるのがしんどい、という時代があったけど、或る時、死にたくなったら、本気で死のう、そうなるまでは死ねないから このまま生きて置こう という気がして、それから無理に生きる努力をしなくなったら、死なんでもええがな、という感じになって、そのまま生きてるねんで。

まあ、それには身近に気を使わなあかん人間、家族さえそばにいるのが煩わしかったけどな。

要するに他人を気遣う余裕がないのに、気を遣わなければならない相手が居ると余計にしんどくなるもんな。

そういう時は、篭るに限る。ヽ(*´∀`)ノ

篭ってるから、死ぬときは他人の目を知らないうちに意識している産物のリスカとかじゃなく、マイペースで絶食の挙句の 餓死、が良い とか決めつけて、実行。

そもそも、ダウンの時は全く食欲がないから、ただただタバコと、砂糖抜きのコーヒーだけしか口に入れないから、衰弱は早い。

ところが、コーヒーを飲むから、トイレに行かなければならない。

トイレに立つとフラフラする。  死んだ時ちびった姿見られるのは嫌やなあ~、と虚ろに考えたら、ちょっと食べておこうか、とかになって、食べたら今度は、排泄が多くなるから、これも垂れ流しでは、絶対に発見されたくないなあ~、と成って、もう少し食べておこうか、となった。

同じ食べるなら少しは美味しい物が良い,と言う欲が出てきて、欲が出てきたら厭世観が薄れて来て、結局 本能が目を覚まし出し、挙句、女性には理解し難いかも知れない性欲も出てくる。

これは厄介なんやね。 この欲を満たそうと思うと、食事代、美食代等とは桁違いの金と労力が必要なんやね。

それで、労働して?稼ぐ。ヽ(*´∀`)ノ。 身の回りを小綺麗にして好かれる努力をする。

こうなってくるともう気だるいとか、面倒だとかいう気持ちは萎縮していて、反対に意欲的に行動するようになる。

そこで、男で居られる間は、死なないでおこう、男でなくなったら、生きるのは止めよう、と言うところにたどり着いたのが今のオイラ。ヽ(*´∀`)ノ

今、充実している?からか、厭世観は全くないけど、反対に生への執着もない。

これはいつ死んでも上等や、と言う年齢やし、消えたところで迷惑をかける柵(しがらみ)のある相手も殆ど居ない。

こじつけて考えると、ちょっとだけ人の役に立って、猫の役に立って、自分も嬉しい時間が少しでもあれば上等じゃないか、これからは、おまけの人生、垂れ流しの醜態をしなければいつ逝っても平気だし、請われれば誰かの代わりに死んでもやれる、というくらいのおまけの人生を送っているという次第です。

こんな話はオモロないよなあ。ヽ(*´∀`)ノ

ひとつだけ言えるのは、生まれて来て良かったかなあ、という実感です。

しかし一度、女として生まれて生きても見たいなあ、と近頃は思うこともありながら、河内音頭をいちびりながら楽しんでます。



[16] 今日のニュースから

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 4月 8日(金)10時21分33秒 softbank126024186072.bbtec.net  通報   返信・引用

今日ニュースを見ていると

(抜粋)
精神科で身体拘束を受ける患者の数が、2013年の調査日に1万人を超え、10年間で2倍に増えたことが厚生労働省の調査で分かった。

 閉鎖した個室に隔離される患者も1万人に迫り、増加を続けている。

(以上)

と、他人や自身を傷つける隔離入院が2倍になったとかいてあった

私も今まで4回自身の自殺防ぐ入院で隔離された事ありますが

もう、入院はしないなぁ~
今は生きたいと思うから!!

そう言えば前は毎日どうやって死ぬか考え、ワーカーさんや、看護師さんに「なんで生きてるの?」って
聞いてたかな~今では笑えるよ
おっかしいわ

笑い過去としましょう♪

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[15] 飲んだ

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 3月20日(日)18時22分7秒 softbank126028183246.bbtec.net  通報   返信・引用

今日はさすがに連休の電車だったから
デパス飲んだ

帰りは沢山メールやらラインやらたまってたので
飲まなくてすんだ、みんなに感謝~♪

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[14] 予約=約束ですね

投稿者: ★ミーコ★ 投稿日:2016年 3月13日(日)17時54分41秒 softbank126060182194.bbtec.net  通報   返信・引用

うんうん
きついです

今回安いサロン探して初めていくとこだから
余計に気がダメ子さんになってはるんですよね・・・・

私今の髪の色気に入ってます
シベリアンハスキーみたいな

いいように言うてるけど白髪やねんけどね(笑)

奈良のお友達もすぐわかりますよね

ありがとう~
次回また会う時に髪が変わってなかっても
突っ込みしてもいいよ
「無理」言うから(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/miyukicat



[13] 予約は余計に辛いなあ

投稿者: ワンナイドリーム 投稿日:2016年 3月13日(日)06時04分22秒 KD027089116052.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

オイラなんか、気が向いた時に”ちょっと散髪行こう、”という感じで行くからね。

予約なんかしたら、もう気になって動けないかもな?

不思議に思うでしょ。

普段顔を合わせている時は、厚かましくて、そんなに気が弱くないように見えるだろうから。

人は見掛けによらないという典型例かもね。

危機管理、ヘルプの件、そう大層に考えなくていいからね。もちろん全て無料サービスだから、困ったときはおっ気軽に~。( ??? )

ミーさんは若いから、どんな髪型でもきっとグーだと思うよ。

カラーリングも、遠くでもすぐわかるから助かってます。人が多いときは、髪の色で探せるからね。奈良の友達も髪の色で探せるものね。

まあ、次回踊る時、別にミーさんは髪を変えていなくても別状無いから、気にせずに気分が向いたら部屋ーサロンに行っといで~。無理に行かんでもええで~~。


レンタル掲示板
22件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.