プラベで気楽に遊ぶ会




11件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[27] 第2回 気楽会&Mm合同プラベ フェス後夜祭開催決定!!!

投稿者: サンタ 投稿日:2015年10月 8日(木)15時52分17秒   通報   返信・引用   編集済

お久しぶりの記事投稿です。会長のサンタです。

さて今週末フェスがありますね。得票率かなり偏る気しかしないけど大丈夫なのかな?笑

まあ、それはおいといて、、、
せっかくの3連休なんだし、一発どどーんと大規模プラベやっちゃおうぜってことで、11日の日曜日にMmさんと合同でフェス後夜祭やります!

くわしいことはまた明日にでも書きますが、今の所の予定としては、

昼、夜、深夜、の3部体制
プラベ部屋2、タグマ部屋1の3部屋で回していくつもりです。
大体の目安として、昼15時~18時、夜19時~21時、深夜22時~
になると思います。

↓Mm代表さきいかさんの記事もご確認ください。こちらで出欠確認とアンケートにご回答お願いします。↓
http://twipla.jp/events/168218

みなさんにはお好きな時間に参加していただければなと考えております。もちろんフル参加でも、1枠だけの参加でも構いません!



また、気楽会は一旦新メンバー加入を止めてましたが、今回の交流会で何人か新メンバーの方をお誘いします!
せっかくの交流会なので、よく絡む人、あまり絡んだことない人、新規の方、みんなで楽しめるプラベにしましょう!!

!注意事項!
今回はMmさんとの交流会です!気楽会の新規の方も来られますし、最近Mmに入った方も来られると思います!
なので皆に伝わりにくい身内ネタ等で盛り上がりすぎないようご配慮下さい!!
ゲームとはいえ一応は社交の場なのでマナーに気をつけましょう!!

以上!続報をまて!!




[24] 【重要】今後の活動について

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月11日(金)05時50分32秒   通報   返信・引用   編集済

ども。サンタです。

今後の気楽会での遊び方として2つ考えてます。

1つは突発的に小規模で遊ぶものです。
これは、事前の告知や打合せ等をせずにその場で呼びかけて遊ぶというものです。
管理者の僕も含め、各メンバーが個人的に「今からプラベしない?」とか「タグマしよう!」とか呼びかけて遊んでくれればなと思います。

僕一人が気楽会を募集していると、忙しい時期で中々イン出来ないせいで気楽会が全く開かれない、、、みたいなことになりかねませんので笑

なので皆さん、暇なときに適当にメンバーを誘って遊んで、気楽会を盛り上げましょう!
募集の際には #気楽会 をつけると他の方が見つけやすいかと思います。
気楽会にはたくさんのメンバーがいるので誰かしら反応してくれるはず!

そのためにもメンバー同士で相互フォロー、相互フレンド登録をば!!
ちなみに、サンタ(@hrkt_spla)のアカウントに気楽会のリストつくってあるのでメンバー確認用にお使い下さい!

もちろん僕も暇なときにはガンガン誘っていきます(*・ω・)ノ


もう1つは、事前に告知&準備をして大規模で遊ぶやり方です。
これは、第0会のように僕が前もって掲示板等でお知らせをして開く、公式行事のような気楽会です。公式行事みたい といっても自由参加です!気が向いたらどうぞ!

内容としては、事前に企画を練って準備をし、当日それなりにまとまった時間を設けて大勢でワイワイ遊ぶという感じです!
縛り等のネタプレイやガチプレイをして楽しもう!
チーム対抗戦を開いたり、かくれんぼ大会とかの変則ルール企画を考えて遊ぶのも楽しいんじゃないかな!と思います!



今後の気楽会は、大体こんな感じでやっていこうと思ってます。では、イカよろしく~



[23] 気楽会の方針について(参考までに)

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月11日(金)05時31分33秒   通報   返信・引用   編集済

どうもサンタです。掲示板の記事がいつも超長文で申し訳ない。
もちろん今回も超長文です笑

さて、第0回でテストプレイもしましたしこれから活動が本格化していくので、気楽会の方針について書いていきます。


方針1
様々な人が集まって交流し、誰かと一緒にスプラトゥーンを遊ぶきっかけをつくるコミュニティーを目指す。
スプラトゥーンを誰かとやりたいけど、一緒に遊ぶ相手があまり多くないよって人に、フレンドをつくる環境として気楽会を利用してもらいます。

気楽会がチームではなく、緩い集まりだと紹介しているのはこうした狙いがあるからです。
チームとなるとどうしても身内などの限られた人と遊ぶイメージがあり、新しい人が入りにくいですから。

そしてメンバーが増えて交流が進む中で、自然と気楽会内でチームが発足したりすればいいなと思ってます。気楽会内チーム戦とか楽しそうじゃないですか?笑


方針2
気楽会のメンバーで楽しく遊ぶ。
チームじゃないとはいえせっかくのグループなので内輪でワイワイ遊びましょう!
皆で企画を考えたりして定期的に遊んでいけたらと思ってます!!
あとブキの練習やガチの特訓とか!

以上が気楽会の方針です。
嬉しいことに方針1の方はかなり達成できていると思ったので、そろそろ皆で遊ぼうと第0会を開いた次第です。
今後は方針2を充実させていきます!!!!

改めて書くほどの内容でもありませんでしたが、文字にしておきたかったので笑

ではでは。イカよろしく~



[22] 第0会を終えて

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月11日(金)04時00分20秒   通報   返信・引用   編集済

参加してくれた皆様ありがとうございましたー!
今回は初めての気楽会での活動になりました。

テストプレイの名に恥じないグダグダっぷりでしたが
お付き合い頂きありがとうございました笑
僕自身とても楽しかったのでグループつくって良かったと思いました!

しかし、今回の気楽会では、時間帯によって部屋が奇数になったり、片方の部屋に人数が集中したりして、メンバーの方が自主的に退出する場面が何回かあり大変申し訳ありませんでした。

せっかく気楽に遊ぶ会として開いたのに、気を使わせてしまいました。
そのせいであまり楽しめなかった方もいただろうなと思い、反省してます。
直前になってから部屋割を発表したり、変更したりとドタバタしたのが原因です。

これから掲示板で大々的に募集する場合はもっと前もって準備しておきます!
そして、みんなが気楽会入ってよかったなと思えるような会を開催したいと思います!

今回参加してくれた皆様、重ねて御礼申し上げます!
ありがとうございました!
残念ながら参加できなかった方はまた次回よろしくお願いします!

今回の気楽会に参加してみて、感想、気になった所、改善して欲しいこと、リクエスト等ありましたら
スレッド◇第0回気楽会の感想  に書き込みよろしくお願いします!

ではイカよろしくー



[16] 掲示板について&第0回 気楽会 開催決定!!!

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月10日(木)01時12分43秒   通報   返信・引用   編集済

慣れないせいでグダグダで申し訳ないです。サンタです。
この掲示板は、
サンタ「皆さんに見て欲しい大事な用件があるのだけども、ツイッターでは文字制限のため書ききれないよ!」という場合に書き込みます。

あくまで補助の目的なので毎日掲示板チェックしろ!とは言いません笑

やむを得ずこの掲示板に大事な用を書き込んだ場合は、全メンバーに対してTwitterで「掲示板更新!確認されたしーッ!」ってリプ飛ばしますので、このリプが来たときだけ確認していただければ大丈夫です!


さて!気楽会を立ち上げてから既に2日経ってしまいました。にもかかわらず未だ活動ゼロ、、、!!
不甲斐ない、、、>_<
そろそろ活動しんとイカんでしょ!ってことで、、、

急ですが明日(木)の20時~24時で

第0回気楽会~テストをかねて遊ぼうじゃなイカ~

を開催します!!

また明日イカリング等を通じてツイッターでも呼びかけますが、この時間で今のところ皆さん都合よろしいでしょうか?
途中参加&途中抜けOKです!!この時間の間ずぅーっと参加しなくても大丈夫ですよ笑  してもいいですけど笑   、、、僕はします!笑

下に◇第0回気楽会について(サンタ)というスレッドつくっとくので、時間帯について希望があれば書き込んでください!反応に応じて時間幅増やします!!
強制ではありませんので無理に書き込まなくても構いません(*・ω・)ノ

なお、今後の方針として、気楽会でのプラベ募集にはハッシュタグ(#気楽会)をつけておきますので
タグをちょくちょく検索しておけば見逃しにくいかなと思います!!

では、かなりの長文失礼!イカよろしく~



[8] 【重要】掲示板の書き込みについて!

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月10日(木)00時02分32秒   通報   返信・引用   編集済

【気楽会の方へ!】
掲示板についてですが、気楽会掲示板の中には、
連絡板とスレッドという2つの書き込む場所があります!

ページ上部の【重要】掲示板の書き込みについて!と今僕が書き込んでいる所が連絡板です!ここは僕が皆さんに連絡したいことを書き込む場所で、基本的にサンタしか書き込みません!

スレッドとは掲示板ページの下にある
◇掲示板の使用感について(サンタ)と書いてある所です。ここは主に僕から皆さんに意見を求める時に使うもので、皆さんにはここに書き込んでいただきます!

書き込みの流れ
1気楽会掲示板ページに入る
2下にスクロールしスレッドタイトル(◇なんとかかんとか(サンタ)っていうやつ)を押してスレッド内に入る
3スレッド内で新記事投稿ボタンを押してフォームに書き込む
4書きたいことを書いたら、確認ボタンをおす。
5確認フォームがでてくるので、誤字脱字など内容に不備がないか確認して、投稿ボタンを押す

書き込み完了!!(o゚▽゚)o

なれないことさせてしまって申し訳ありませんが、お間違えなきようよろしくお願いします!m(__)m



[7] (無題)

投稿者: せま 投稿日:2015年 9月 9日(水)23時53分24秒   通報   返信・引用

閲覧できてます!



[6] てすと

投稿者: ナナト 投稿日:2015年 9月 9日(水)23時48分45秒   通報   返信・引用

書き込みできてますかね?



[5] Re:

投稿者: qual 投稿日:2015年 9月 9日(水)23時39分10秒   通報   返信・引用

おつかれさまです、こちら記事内容了解いたしました。

プラベやタッグで多くの人と遊べますように!(ぼっち感)



[4] 問題ないです!

投稿者: ねあ 投稿日:2015年 9月 9日(水)23時38分4秒   通報   返信・引用

問題なく見れました!(*`・ω・)ゞ
これからよろしくお願いします(*´∀`*)



[2] 掲示板を開設してみました。

投稿者: サンタ 投稿日:2015年 9月 8日(火)07時14分54秒   通報   返信・引用   編集済

皆さんこんにちは。気楽会管理者のサンタです。


気楽会は基本的にツイッターで連絡をとるのですが、ツイッターは文字数制限があるため、内容が書ききれない場合があることや
大事な連絡をツイートした際にTLに埋もれてしまい、皆さんの目に触れないことがあると思ったので、連絡用の掲示板として作ってみました。


内容としては、気楽会の方針についてお知らせしたいことを書き込んだり、プラベでネタプレイをするときの告知を書いていくつもりです。


こういうことをするのは自分は初めてなので、うまく使いこなせるか分かりませんが、試行錯誤の1つとして生暖かく見守って下さい笑

この掲示板の使用感はどんなものでしょう?
問題なく閲覧できたでしょうか?
使うのに不便な方とかいたら検討するので皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

書き込みは掲示板の下にあるスレッド「掲示板の使用感について」にお願いします!

使い方が分からない方や質問等ある方はツイッターでリプ下さい。

それでは、イカよろしく~


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.