飯豊中ソフトテニス部



カテゴリ:[ ソフトテニス ] キーワード: 飯豊中 例)掲示板 例)登山


157件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[160] 県総体

投稿者: 元コーチ 投稿日:2017年 6月 1日(木)22時50分32秒 p3b9256bf.osaknt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

明日からの県大会、悔いのないよう、思い切って、楽しんできてください。




[159] 卒業おめでとう。

投稿者: 元コーチ 投稿日:2017年 3月17日(金)23時58分12秒 pl5189.ag1313.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ソフトテニステニス部の3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。高校でもみんなの活躍期待してます。頑張ってくださいね。



[158] 応援

投稿者: 八重樫 投稿日:2016年 9月23日(金)11時49分26秒 sp49-98-167-199.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

十数年前(1998年頃卒業?)の飯豊中学校の卒業生です。中学校の時は本当に明け暮れていましして中高大とソフトテニス漬けで育ってきました。今は子供が小学生になり一緒になってテニスをしています。このような掲示板があったことをはじめて知り、是非頑張ってもらいたいなと応援の意味を込めて書き込みいたしました!是非頑張って県大会上位を目指していただきたいものです!



[157] Re: H27年度卒 3年生のみなさんへ

投稿者: 厚母 投稿日:2016年 3月17日(木)19時50分42秒 249.86.111.219.dy.bbexcite.jp  通報   返信・引用

3年間お世話になりました。
良い仲間、良いコーチ&顧問に恵まれ充実した3年間を過ごしたと思います。
子供達のお陰で親は色々楽しませてもらい感謝しかありません。
今後も飯豊中ソフトテニス部を応援しています。1・2年生の皆さん、頑張って下さいね。
素敵な経験をありがとうございました。



[156] 三年生のみなさんへ

投稿者: コーチ 投稿日:2016年 3月17日(木)00時15分13秒 i121-114-49-77.s05.a006.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

春休み時間がありましたら、夜間練習(火)19:00~(金)17:30~にぜひ参加して、後輩に指導してください。お願いします。



[155] H27年度卒 3年生のみなさんへ

投稿者: コーチ 投稿日:2016年 3月16日(水)23時55分23秒 i121-114-49-77.s05.a006.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ご卒業される3年生ソフトテニス部員の皆さんへ

 飯豊中学ソフトテニス部外部コーチ 片桐

 3年生のソフトテニス部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 中学のクラブ活動を通じて、皆さんと一緒に優勝という目的を目指して、努力を重ねた日々は、私にとっても価値ある記憶の1ページであり、とてもわくわくさせてくれた素晴らしい思い出です。

 二年生の新チームになってからの初めての地区公式戦の岩松杯では、南中に勝ち、県大会出場を決めたものの予選、決勝と北中に全敗して北中とのレベルの差を見せつけられました。
しかし、みんなはそこから頑張りました。ジュニアがいないとか、中学から始めたとか、つまらない負けた言い訳をするのではなく、”私たちが飯豊中ソフトテニス部の新しい歴史を作る”といって、勝てる方法をみんなで考えて、初心者から県でどこまで行けるかを試すべく、お盆休みも14日以外はすべて練習するなど、打倒北中に向けて本当に頑張りましたね。その頑張りの結果が新人戦の結果に結びついたのだと思います。

 新人戦の前哨戦の連盟会長杯ではゆうか・歩美が決勝で見事に北中の佐藤さんを倒して優勝しました。これで勢いが付きました。続く新人戦では佳奈と琉奈の全勝もあって団体地区優勝、個人は美鈴・春花が優勝、歩美・ゆうかが準優勝しました。その勢いで南ブロック大会ではジュニアあがりがいる陵南中・米沢四中を見事に破り、南ブロック三位入賞を果たしました。

シーズンが終わり、冬になってからも気を緩めることなく練習を継続し、新人戦に優勝したから勝たなきゃという変なプレッシャーの中、春先には調子が上がらず沈んだ雰囲気の時もありましたが、飯豊中らしく楽しくプレーする原点に戻って、中体連地区大会を迎え、団体戦優勝、そして個人戦優勝は逃したものの、佳奈・琉奈、美鈴・春花、歩美・ゆうかが見事に個人戦県大会出場を決めてくれました。
続く県大会では残念ながら団体・個人とも初戦敗退という結果に終わってしまいましたが、強くなるためには何をすればいいのか、後輩たちに多くのものを残してくれたと思います。

こうした結果が得られたのは、ひとえに部員みんながそれぞれの役割を果たし、チームとして強くなるにはどうしたらいいかということを常に考えていってくれたおかげです。加えて団体戦には出られなくても、一生懸命応援し、協力してくれた三年生の支えも大きかったと思います。また、部活動に全面的に協力してくださった保護者の方々、チーム強化のための練習試合等を積極的に組んでくださった顧問の先生方の支えがあったことを忘れないでください。

四月から、新しく高校生活が始まります。進む道はみな違いますが、自分を支えて、応援してくれる人たちに感謝の気持ちを忘れずに、楽しい高校生活を送ってください。高校に行って色々な部活や活動をすると思いますが、楽しく自分らしさを大切にしてそれぞれの道を進んでください。


 最後になりますが、3年生の皆さん、素晴らしい活躍、心に残るしびれる感動、ひっくりがえるぐらい楽しい思い出をありがとう。

以上



[153] 中体連2

投稿者: コーチ 投稿日:2015年 6月21日(日)21時56分4秒 i121-119-34-218.s05.a006.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

個人戦 二位加藤・長岡組
    三位遠藤・厚母組  佐藤・後藤組



[152] 中体連

投稿者: コーチ 投稿日:2015年 6月20日(土)20時08分34秒 i121-119-34-218.s05.a006.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

地区大会決勝で北中に勝ち、団体優勝しました。
みんなよく頑張りました。明日の個人戦もよろしく。



[151] 夜間練習

投稿者: コーチ 投稿日:2015年 6月 1日(月)21時55分51秒 s2304125.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

連絡遅れましたが、6月2日(火)九時まで夜間練習します。



[150] 片桐さんありがとうございました。

投稿者: 優香と父 投稿日:2015年 4月 4日(土)23時10分24秒 i121-119-39-71.s05.a006.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

>Re:三年生のみなさんへ 三年間ご指導ありがとうございました。悔し涙うれし涙は心の財産です。貴重な経験をさせていただき本当に感謝申し上げます。また、機会がございましたらよろしくお願いします。#今日、明日のウィナー杯での健闘をお祈り申し上げます。


レンタル掲示板
157件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.