岩戸瞳 モバオク事件



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 岩戸 瞳 モバオク 詐欺


179件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[240] (無題)

投稿者: たかこ 投稿日:2017年 5月 3日(水)21時36分14秒 KD182251247005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

https://www.mbok.jp/_sprm_myroom?u=10798422&_SRC=i0_sprmMyroom




[239] (無題)

投稿者: たかこ 投稿日:2017年 5月 3日(水)21時35分37秒 KD182251247005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

強制退会→また新たなIDで始めたみたい。

https://www.mbok.jp/_u?u=10061921&_SRC=sprmMyroom_userPage



[238] 久しぶりにきました

投稿者: 被害者 投稿日:2017年 4月17日(月)08時24分58秒 sp49-98-163-4.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お恥ずかしながら、わたしの被害額は大きかったのですが、どうせお金は戻って来ないし、諦めの気持ちですかね。。ただただ、不幸になってくれたらと思います。



[237] (無題)

投稿者: たかこ 投稿日:2017年 4月16日(日)20時18分1秒 KD182251247006.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

https://www.mbok.jp/_u?u=10061921&_SRC=sprmMyroom_userPage

これはイワトヒトミじゃないのですか?
500万でドロンしたみたいですけど。

https://www.mbok.jp/_u?u=10061921&_SRC=sprmMyroom_userPage



[236] 債権者集会

投稿者: 投稿日:2017年 4月16日(日)00時54分59秒 softbank219028120006.bbtec.net  通報   返信・引用

平成29年4月下旬に債権者集会が開かれます。
当日はオクダ氏ご本人も出席します。

その日に結審となるのか、継続となるのか…。

破産管財人の弁護士事務所は全面的に警察へ協力して下さるそうです。

刑事罰を!とお考えの方、是非、お力をお借りしましょう。
大変頼もしい方々です。



[235] (無題)

投稿者: 刑務所行き 投稿日:2017年 4月15日(土)21時09分58秒 KD027087016100.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

久々に見に来たら自己破産してたのか?
コイツは悪質な詐欺師なので刑務所にきちんとブチ込むべき犯罪者。
メディアでもちゃんと実名出して大々的に報道しないとまた同じ事するよこういう輩は。
マイナンバーで銀行口座も一生作れないようなるだろうな。
こんなが息をするために国の税金が使われるんだから
世の中狂ってるわ。



[234] 詳細をしる

投稿者: もう諦めている昔の被害者X 投稿日:2017年 3月17日(金)17時55分18秒 sp49-98-9-190.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

大量の詐欺で得た金、生活保護で支給された金 、どこに消えたのでしょうか。

福祉事務所の方々へ  悪質性が高い思います 税金の無駄遣いではないですか。

税務署の方々へ  収入があったようですが、脱税ではありませんか。



[233] 管財人へ被害者からの情報提供

投稿者: 投稿日:2017年 2月20日(月)21時11分41秒 softbank219028120006.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

オクダヒトミ氏の自己破産申立の代理人の方が作成された報告書は、
オクダ氏が供述するままを報告書にしたようで、非常に残念ですが、
その真偽を調べる事をされていません。

オクダ氏は平成27年3月~平成28年2月まで生活保護を受給しています
(平成28年6月~再受給)。
その期間中に ちゃん8636 としてオークションを始め、収入となるものがあれば
必ず申告をしなければならないそうですが、しなかったので、そのまま生活保護を
受給し続けたということになります。

その時点で詐欺を疑うものですが、報告書は擁護している文章に見受けられます。

またオクダ氏は、平成27年9月頃から ちゃん8636 として始めたオークションで
当初は仕入価格(金券ショップで商品券購入代金)を下回っての落札価格はなく、
月に1万~3万円利益が出ていたが、徐々に、落札価格が仕入価格を下回り…と
述べていたようで、それをそのまま報告書として提出しています。

当時、3万円の商品券を27500円、5万円の商品券を45800円等で出品しています。

現在でも簡単にネットで調べられる事です。
ちゃん8636 でログインをして、モバオクの明細を見ることも、
代理人の方なら出来るのではないかと思います。

こんな報告書がまかり通るのですね。
オクダカナ氏の自己破産申立書はどんな報告書だったのかと思います。

管財人の方は、その代理人の方が提出された破産記録しか情報がないそうで、
被害者の方からの情報提供を望まれていらっしゃるそうです。

民法の自己破産の案件ですが、悪質で犯罪性が疑われる場合は、
刑事へ訴えて頂ける可能性もあるそうです。

オクダカナ氏が詐欺破産かどうかも調べて頂ける可能性はあるようです。

大変楽しみな可能性です。






[232] 記録閲覧

投稿者: 投稿日:2017年 2月18日(土)20時14分53秒 softbank219028120006.bbtec.net  通報   返信・引用

裁判所へ行き、破産記録を閲覧してきました。

債権者一覧表には、法人を含め、
債権者39名、負債金額20,965,680円と出ていました。

オクダヒトミ氏の銀行口座入出金明細も有り、
落札者が振込めば即出金を繰り返していたようですが、
平成28年2月、決算を理由にして発送を遅らせていた時を主に、
落札者が振込めば即、家族への振込を繰り返し、
オクダカナ氏名義、イワトカナ氏名義、イワトヨシミツ氏名義へ
合わせて900万円以上振込んでいました。

その明細は平成27年11月から平成28年6月上旬までの
オクダヒトミ氏のものだけだったのですが、
平成27年11月~平成28年2月まで、生活保護の振込もありました。
既に生活保護を受給しながらの、ちゃん8636 としての
オークションをやっていたようです。
平成28年1月には1000万円を超える落札者からの振込がありました。

ちゃん8636の特定商取引法に基づく表示には
屋号 プレミアム☆AI☆ がありますが、個人事業者では無いと
書面には記載されています。

http://www.mbok.jp/_uh?u=9668647

責任者氏名の奥田義光氏は偽名のようなもの(?)で、
イワトヨシミツ氏が本来の氏名のようです。

破産手続き中の平成28年秋に、モバオクで 流れ星キラ として
このイワトヨシミツ氏の名前を語ってオークションを
又始めていました(モバオクに連絡し即強制退会)。

http://www.mbok.jp/_u?u=10349747&_SRC=i0_u

イワトヨシミツ氏はオクダヒトミ氏のご子息でした。

多くの人がオクダカナ氏へ平成28年3月以降、
振込をすることになったと思いますが、
オクダカナ氏は平成28年10月に自己破産の免責許可が
決定していたようです。
オクダヒトミ氏でもたつかせている間に、
カナ氏を先に自己破産させたのか、と思うほどです。



[231] (無題)

投稿者: たかこ 投稿日:2017年 1月18日(水)14時44分31秒 KD182251247015.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ダブリューww.mbok.jp/_el?u=10061921&_SRC=u_el


またやってるのかなぁ?
評価の自演が必死すぎて面白いです。

http://www.mbok.jp/_el?u=10061921&_SRC=u_el


レンタル掲示板
179件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.