EBB使用感書き込み用掲示板



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[17] 三河

投稿者: ワカハゲ 投稿日:2014年 1月15日(水)13時05分23秒 210.168.134.122  通報   返信・引用

Lv103信濃砲を搭載するのが割とお勧め。
弾数・重量共に問題なく使用できます。
まさに「補助席の増えた信濃」ですw




[16] Duke of Edinburgh

投稿者: うまさん 投稿日:2014年 1月15日(水)00時29分25秒 KD175135153178.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

使用感なので僕の独断と偏見と趣味によって書かせていただきます。


エジンバラ使用感の1番乗り頂きました!!(おはしさんに勝った!www



射程はL2とほぼ同じか微妙に長いぐらいです。

火力は砲弾威力が1720(+232)でQVの1720(+48)なので貫通ダメージも含めるとQVより火力は高い?のかな

使ってる実感もそこそこに火力はあると思います。
バルジもL2よりたくさんはっても23/39が出せるので速力はL2よりわずかに上かと思います。
集弾はL2とかと大差はないと思います。珍集しないけど集弾は良好

装甲も9,0インチ貼れるので装甲艦も可能だと思います。


まだ1戦しかやってないので、これから使用感を詳しく書きたいと思います~
では、お休みなさいませ~



[15] (無題)

投稿者: あすか 投稿日:2014年 1月14日(火)17時10分46秒 p1246-ipbf04kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

すみませんご記入でした、「信濃の方が強いです」!



[14] 三河

投稿者: あすか 投稿日:2014年 1月14日(火)17時08分45秒 p1246-ipbf04kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

先日実装された新EBBです

補助席が9.天城と同じです。

専用の3連装砲を積むと、速度は24/39knt(バルジを210枚以上張るとOHが37ノットに低下しました)。

補助席が多いので気分的には「修理コストの下がった天城」といったところです。。


砲の集弾は信濃程ではないけど良い。 射程も紀伊より若干長いです。

でも・・威力が低い。 なんぞこれ

運動性能的には大和に近いので信濃や大和の操作に慣れ親しんだプレイヤーには

違和感は無く、むしろ扱いやすい、対空もいける。でも、砲に破壊力が無い・・


数戦遊んだだけなので三河の性能を知り尽くしたわけでは

ありませんが、率直に言うと信濃の方が強い気が強いです!


物足りないなあと思ってしまいました。

補助席が多いので育成には向くのでしょう。



[13] Valiant

投稿者: うまさん 投稿日:2014年 1月13日(月)17時39分52秒 KD175135153178.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

使用感なので僕の独断と偏見と趣味によって書かせていただきます。

QEのEBBだっけ?
このEBBはネルソン砲を積むかフッド砲を使うかで大分変わると思います。もう1つネタでALL珍集砲のネタ装備も!!

ネルソン砲は火力特化装備と考えればいいと思います。
ネルソン砲4基なのでネルソンより火力は1,25倍だけどネルソンは前に3基集中してるので頭突きが使えるけど前後に2基ずつあるこれだと突撃力に欠けるというかなんというか
ネルソン砲4基だと23/39になるのでタイミングよく踏み込めれば素敵な戦果とEXPがあなたを待っています!

フッド砲は速力特化装備かな?
26/44の速度だせるので速力を活かして立ち回るとかいろいろ
でも火力はネルソン砲と比べると低いので、1発ズドンとは中々行かないかと
火力はQE砲とフッド砲はあんまり変わらないので、
「フッド砲の装備としてはQEかResolutionを射程を延ばして速度をあげた」感じです(←結構分かりやすいと自己満足ww)

珍集4基
ネタです

POW4連
兵の重量によっては4基目が乗らないから最後は連装にするとか?w
これはネタの域を越すというかなんというか
でも16門or14門の火力は素敵です
単発火力が低いのがネック



[12] Resolution

投稿者: うまさん 投稿日:2014年 1月13日(月)17時25分37秒 KD175135153178.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

使用感なので僕の独断と偏見と趣味によって書かせていただきます。

QE砲積めます!←コレ地味に大きいと思うのは僕だけかな?w
QE砲射程長いし、30度砲で当てやすいし火力もRW砲に比べて大分あがるので使い勝手は十分

補助席も多いので育成には向くと思います。レナウン→レパルス→ネルソンorフッドコースに進んだ人ならBB3までのつなぎには十分すぎると思います。ダンケが63lvからでResolutionは64lv?からなのでレベルが大分かぶってしまうけど、好みによって使えばいいと思います。
ダンケ砲は火力低いので1発ドカンとぶつけたい人はこっちの方がいいのかな?



[11] Re Umberto

投稿者: うまさん 投稿日:2014年 1月13日(月)17時19分4秒 KD175135153178.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

容積小さすぎて使い物にならない。
専用砲だと前R1基しかつめない。BB1砲なら適正レベルならギリギリ乗り切る
補助席がBB1より1個多いことを除くとイラナイコ

結局PCAに伊おなじみの単装砲積んだほうがいいかな?って感じです

全部コンプしたいなら貰う必要るけどw



[10] Dante Alighieri

投稿者: うまさん 投稿日:2014年 1月13日(月)17時13分23秒 KD175135153178.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

使用感なので僕の独断と偏見と趣味によって書かせていただきます。

BB1の強化版らしい分類なんだけど、これだけBB2の強化版だということは置いといて

Regina Elenaの3連装砲がつめて弾も4セットつめるからそこそこ使えると思います。足は遅いのはネックだけどダンテ砲と比べて0,5ポイント射程延びるし、火力も上がるのでレギナ砲使ってます。うまく踏み込めればそこそこの戦果でるけど96lvの砲兵(90lv兵)を使ってもうまく弾がまとまらない

僕の評価としては、射程は伸びて火力があがるので使いやすいと思います。元々の被弾面積も小さいからいいと思います



[9] 日BB

投稿者: わしだ 投稿日:2014年 1月 9日(木)23時00分49秒 f-usr251076.janis.or.jp  通報   返信・引用

信濃は使えるが武蔵はつかえん

単刀直入



[8] Re Umberto

投稿者: take 投稿日:2014年 1月 8日(水)00時18分47秒 e0109-106-188-42-63.uqwimax.jp  通報   返信・引用

決して交換してはいけません。
使えないEBB1の筆頭候補の残念な子。
専用砲を積んだ場合、Lev.50台の補助兵を積んだだけで積載を圧迫。
BBエンジンの積載が不可となり、敵の懐に飛び込む前に俊殺されます。
これならPCA Zara の方がよっぽど使えます。
1戦したのみで捨てました。


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.